ツイッター感想まとめ速報
生徒の約80%が開成・麻布などの超有名進学校に進学という、小学生のカリスマ塾講師・宮本哲也が“教えない勉強法"を熱血授業!“勉強が嫌いな子どもなんていない"“子どもにはもともと学習本能があり、知らないこと、新しいことを覚えたい生き物!"など宮本流の独自の理論・勉強法にスタジオ騒然!子供がいるお父さん・お母さんは勿論、子供がいないアナタも必見です!
全力教室見てたら、勉強するべきだなと思った

何か教材買おうかな http://t.co/jUlqBoTxAF
いやー、全力教室のあの先生の言ってる事超共感したなー。
あの塾いきてぇー!
からの全力教室なう(*^^*)
ゆうちゃんでてる♥️ http://t.co/GwDQVFSTdW
全力教室に出てる先生ホリケンと似てる http://t.co/umiBepyt6n
全力教室でカリスマ塾講師が最後、春馬君と全く同じ事を言ってた!
これを乗り越えたら自分はどうなってるんだろう、どんな景色が見れるんだろう、って。スゴいな。
宮本算数教室の賢くなるパズルやってる。
全力教室でやってたパズルのやつ。あれ無理ーーー!数字無理ーーー!!ww
全力教室
カリスマ数学塾講師 宮本哲也先生

説明を丁寧にしてあげると、それが理解できて出来るようになるか?これもならない。
何も教えなければ自分が今持っているモノで闘うしかない。これは社会に出ても有効な方法です。手取り足取り教えて、この子が優秀や有能になるか?絶対にならない
全力教室面白い
先週面白かったから今日も見た

テレビ的に奇をてらってるだけ
なのかもしれないけど、
それでも違う考えなり今までしなかった
考え方とかを知れるのは楽しい

知るのは楽しい
こんかいの全力教室は面白かった
今全力教室でこれ見ちゃって寝ていいんかなーとか思ってしまった笑 http://t.co/mt7kLGvwdy
全力教室、宮本哲也さん。模範となる親の行動「子供に選ばせる」「とにかく睡眠」「勝負して僅差で負ける」。十分な睡眠は、睡眠時の学習能力は大きい。僅差で負ける、は親は子供の踏み台になるべきで、子供が親の踏み台になってはいけない。 #全力教室
全力教室で言われてた「親が子供に僅差で負けてあげるといい」って何か良く分かる!親父もオカンも絵の道の人間だったけど、必ず描いた絵を褒めてくれたし、自分より上手いと言ってくれた。楽しくてたくさん描いた。ただ自分らが経験した故、美術系の進路は本気で断絶しにかかってきたのは辛かった。
この算数パズルすげーな( ̄▽ ̄)楽しいわこれは
全力教室
カリスマ数学塾講師 宮本哲也先生
『教えない教育方法』
どうやったら賢くなるかを、ずっと考えた
問題が解けたからといって賢くなるわけではない。ただ問題やって賢くなるなら、やさしい問題を解けばいいじゃないか。解けて当たり前の問題をどんどん解いてって賢くなるか?ならない
全力教室っての見てた。なかなかおもしろいことを言う塾の先生だった。参考になるところもあった。でも、現場の教師にすべて適応はできない。俺たちには教えなきゃいけない内容があり、時間も限られてる。世の中そんなうまいこと回らない。
全力教室。真理すぎて笑ってしまうねー。 http://t.co/MRg619vTc3
パズル算数面白そう。発想の転換をこの人は言ってるだけであって、ゲームを全否定してるわけではないと思う。俺の親はあれやれこれやれと言える余裕もなかったと思うけど、言わないこともしていた。これは今でも俺という人間形成の財産だ。
全力教室見よったら数学したくなってきた(笑)
眠かったのに全力教室見たら目覚めたあの数字パズルめちゃおもろい
夫が全力教室を見ていた。教育論のような内容だった。変な気を起こさないで欲しいと切に願った。
全力教室
カリスマ数学塾講師 宮本哲也先生

今、持ってる能力だけで勝負するのが
私の教室の授業スタイル

これは社会に出ても
当然、役に立つ方法
今日の全力教室、宮本算数教室の宮本哲也氏の話は面白かった。勉強法というより、親として子にどう接するかという根本の話だった。押しつけるのではなく引き出す、というのはなかなかつい守れないでいる。あれをやれ、あれをやるなと口うるさく言ってしまうので、言い方を変えないと。
全力教室めっちゃおもろい。 http://t.co/xZ0UJX3W2L
みんな、さっきのフジテレビ"全力教室"見た?
子供は親の理想に近付くために産まれてきたんじゃないよ。自分の人生を全うするために産まれたんだよ。気付いてほしい。親があーだこーだ言うからと親のせいにしてるけど、一人で立つのが怖いだけでしょ?いつの間にか人のせいにしてない?