関東地方の一部でも2月上旬にはスギ花粉の飛散が始まりました。花粉症の人には心配な季節の到来です。東京では花粉量がやや少ないとされる今年こそ、薬に頼らずに過したいという人もいるはず。そんな人におすすめなのが「じゃばら」です。
抗アレルギー作用がある幻の果実
邪気を払うという意味の名を持つ縁起物でもある、幻の果実「じゃばら」。なぜ幻かというと、世界に類を見ない新種であるということにくわえ、当初は1戸でしか栽培されていなかったからなのです。ですが「花粉症に効くので愛用している」という人が急増し、平成22年には栽培農家が13戸に増えました。
岐阜大学の研究では、じゃばらはアレルギー抑制効果のある「フラボノイド」の成分(ナリルチンやナツダイダイン)が、他の柑橘類に比べて非常に多く含まれることが分かりました。(一部抜粋)
じゃばらに頼るより耳鼻科で薬もらう方がはるかに楽になるよなぁ。
楽天のリアルタイムランキングがじゃばらで埋め尽くされとるww
花粉症辛すぎて、金スマ見ながらじゃばらジュースを速攻ポチった。
じゃばらは花粉症に良いんだ?
じゃばらという果物が花粉症に効くと金スマでいうておる。熟すと効果が少なくなるのか
ほんまなんかねぇ(´・ω・`)
とりあえず、じゃばら飴と果汁ポチっとした。これで花粉症がマシになったら良いな。
はぁあ!?そんなもんがあったんか!!すぐ注文した!じゃばらジュース!
じゃばら、ネットでも完売しました!
じゃばらが花粉症を軽減させるみたい。
金スマでやってた、じゃばらってすごいね!
花粉症に効くとか!
じゃばら(花粉、アレルギーに効く柑橘系の果物)
注文した...wwww
すみません...耳鼻科行きますww
@054Suuu
柚子と欧州みかんが
合わさったじゃばら!
金スマ見てたらやってた!
花粉症にいいんだって! http://t.co/wsY3FZBrZq
じゃばらが効くんだ!花粉症に
金スマで、じゃばらやってる。これいいよね。昔、和歌山行った時に出会った。飴とかジュースとか買った。
じゃばら、普通に美味しそう♪それで花粉症にも効果ありなら嬉しいし欲しい!!
今、花粉症に良いという、じゃばらの皮入りジュースと飴をAmazonで買おうとしたらカートに入れて手続きやっている途中に売り切れた笑
金スマでやってた、じゃばらってすごいね!花粉症に効くとか!
ネットでも完売になってた(゚o゚;;
じゃばらで花粉症治るなら欲しい…
金スマで紹介されてた花粉症に効くというじゃばらジュースを早速注文してみたw ちょっと楽しみw
花粉症に効くじゃばら欲しい!