感動を呼んだソチでの演技、そして涙。そこに至るまでには数え切れない試練があった。帰国直後に浅田真央がフジテレビに緊急出演。今その胸中を赤裸々に語った。

 この4年間取り組んだ大改造、それは正に茨の道であった。ライバルの存在、スランプ、そして別れ。その数々の出来事が、あの演技を紡ぎだした。

 今宵、その一つ一つを紐解き、彼女の笑顔の裏側に隠された物語を綴る。彼女の半生を振り返った時、本当の浅田に出逢える。

 昨年4月から密着し続けた〈密着追跡ドキュメント〉と、天才少女と騒がれ始めた頃からストックし続けてきた〈秘蔵映像〉の数々、またソチ五輪終了後に収録した〈スタジオ出演〉の3本柱で構成され、立体的に誰も知らない浅田の“真実"に迫っていく。

 浅田の代名詞と言われるトリプルアクセルになぜこだわり続けるのか?〈秘蔵映像〉から浅田が浅田であるゆえん、なぜ彼女が誰からも愛される国民的アスリートになったのかを「家族の支え」という視点から紹介していく。

 そして〈スタジオ出演〉では、ソチ五輪を終えた浅田本人に登場してもらい〈密着追跡ドキュメント〉〈秘蔵映像〉で語られる家族との物語を振り返ってもらいながら、ソチ五輪が終了した「今」の浅田の思いを語ってもらう。
浅田真央の真実・・・真剣に見た!やっぱり人は努力しただけ結果としてでるんだね(((o(*゚▽゚*)o)))
独占密着! 浅田真央 笑顔の真実 タイムシフトで見ている。スタジオのバック雰囲気が綺麗
フジの特番。
ワンピとセットが真央ちゃんの雰囲気に合ってて素敵だなー。 http://t.co/zgFpndUbbS
『浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実』ってテレビでやってるけど、〃誰も知らなかった笑顔の真実〃が何かを明確に提示しろよ。フジテレビさん。
ノクターン振付。ローリーはまず選手の好きなように滑らせる。そこから一緒に考えていく。真央さんがうずくまるように手を下に差し伸べたのを見て、「なぜ?」との問いに「私の犬を」と真央さん(*´∀`*) 愛するものを思ってだそう。 http://t.co/VMk85H1l5b
信夫コーチに真剣な眼差しの真央ちゃん http://t.co/DeLYKOPq5d
最近さ真央綺麗になったよね http://t.co/TTUs5ygWJV
ふと見たテレビ浅田真央ちゃんの笑顔の真実(関西テレビ)を最後まで見てしまいました。美人で可愛くて頑張り屋さん。見ないわけにはいきませんでした。とても大きなバックグラウンドがあって真央ちゃんの感性が磨かれていることもわかりました。人々の笑顔が輝く新しい日本を開くたたかいの糧としたい
独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実
フィギュアスケート一筋に生きる浅田真央の半生を振り返る

見て特にソチでのフリー見てさらに感動して泣いちゃった(T-T) 
辛い思いを乗り越えて心が強くて笑顔と素晴らしい演技、
ありがとう(´▽`) 
みんなを魅せて笑顔にしてくれる
【浅田真央ちゃん/金曜プレステージ③】
Q)という事は、ある程度OPでやりたい事は終えたという事か?

真央)自分の目指してたものは出来た。ただ、メダルが取れなかった事だけは残念。

(本当に満足そうな笑顔が素敵でした♥) http://t.co/VNu3q1AuAe
フジテレビの浅田真央の特番は、誰も知らなかった笑顔の真実…ってなってるけど全部知ってるよ( ー̀дー́ )
佐藤コーチさんの生声初めてだったあ!感激した^ありがとうと一言(^○^)これからも真央さん頼みます~オイラアの要望ですう~~ http://t.co/YpwCFYO2gN
「浅田真央 笑顔の真実」って、VTRやインタビューで真央ちゃんの笑顔を奪っているではないか。辛い。 #fujitv
まるでキムが真央を支えていたかのような作り フジらしい http://t.co/vJFAYhL2R6
今、フジテレビで『浅田真央…笑顔の真実』観てました!
もう、感動的゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
真央ちゃんスゴ過ぎ❢
ホントに引退しちゃうのかなぁ…
フィギアスケート続けて欲しいですΣ(。>д<。)ゞ
【浅田真央ちゃん/金曜プレステージ①】
Q)もう思い残す事はないのか?それともOPにまだ何か残してきているのか?

真央)ソチだけで言えばやはり悔いは残る。同じようにバンクーバーだけで言うと悔いは残った。でも2つ合わせると本当に大満足 http://t.co/NAQ5nBtfXA
浅田真央ちゃんの真実
"努力の天才"~色んな苦悩とスランプを乗り越えた彼女のトリプルアクセルはかけがえのない宝物
素晴らしい演技をありがとう!!
この真央ちゃんのメイク、可愛い。 http://t.co/F6NGXC82uI
独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実
なんて立派な偏向報道。
活躍した試合はすべてカット。過度なキムヨナエピソード挿入。
そら視聴者は誰も知りませんよ。
こんな「ぼくのつくったさいきょうの」シリーズ今日初めて見るんでね。

とことんフジクオリティ
いーやーっ真央ちゃん特集の金曜プレステージにスルツカヤ様がうつったぁぁぁぁあ(((o(*°▽°*)o))) http://t.co/ieSVwAtNax
誰も知らなかった笑顔の真実 とか 誰も知らなかった浅田真央 って?と思って特番見たけど 真央ちゃんファンは知ってる事ばかり。 無理に真実をつなげた流れには肝心な部分が抜けていたり不自然さが.. 帰国直後のスタジオ収録 眠そうな真央ちゃんがかわいそうだった..
関係ない場面で、意図的にキムヨナ出てきてアレだなーと、、、

フジテレビって優秀な編集、演出がいなくなったわね。
めちゃイケなんて昔と比べたら酷い糞演出でつまんなくなった。

でも浅田真央ちゃんの知らない事情、気持ち知れてヨカタ。 http://t.co/AfEB2STqc3
フジの特番 浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実って目新しい情報はほとんどなかった気がする(゚Д゚;)ロクナモンジャネエ!
真央ちゃんのおねえさんめちゃくちゃ美人°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊° http://t.co/TznLphHS5s
真央ちゃんの特番、のぶお先生・ローリーさん・殿他豪華なインタはよかったけど、時系列ぐちゃぐちゃ、泣かせてやる感満載、どうしてもアレを絡める、結局編集がネガキャンで薄っぺらい。そしてそれを本人に見せてる…。「浅田真央 笑顔の真実」んで、どこに真実の笑顔があったのよ?  #fujitv
世界一の努力をして来た浅田真央
涙が真実すぎる
何回見ても真実の涙
金曜プレステージ。「浅田真央 笑顔の真実」 http://t.co/YMAYtiDCoO
ローリー先生のお家にて。
楽しそうな真央ちゃん…! http://t.co/wG2QwzExDe
浅田真央 笑顔の真実って番組やってるけど全然笑顔じゃない…まぁ、番組内容が酷すぎるけどね。
昔の映像を見て笑ってる真央さん! http://t.co/VCBCHRMP3L
可愛い(・∀・) 
フジw  編集どうなってんの 真央ちゃん小さくなったり大きくなったりw
フジさーw http://t.co/67z4XmeOJ8
テレビつけたら浅田真央ちゃんが車を運転してて衝撃受けてる #fujitv http://t.co/FpbiBL0Wj3
真央ちゃんって凄いねんな...
いろんな苦しいことを乗り越えて
プレッシャーに耐えながら
オリンピックに出ててんな!
日本代表としてお疲れ様(^_^)a http://t.co/ZSVb7Lz4u3
真央ちゃんもカトパンも綺麗!! http://t.co/NdfyUwvfog
今夜は、また、、、
泣いちゃいます……真央ちゃんを見て、、、 http://t.co/tryTmA8i1v
真央ちゃん特集なーう。浅田姉妹♡ http://t.co/OxZKi61mk3