「妊婦ですキーホルダーをしてると故意に蹴られたり腹を押されたりする事もあるので、キーホルダーを見せるのはシルバーシートの前だけにしましょう!と産婦人科で注意された」と妹が言ってたな。いつから電車はそんな恐ろしい乗り物になったんだ…
不妊様に襲われたって話は聞いたことあるけど…>マタニティマーク
マタニティマークを目の敵にしてる女がいることは妊娠前から知ってたのでバス通勤だったけどつけませんでしたね
書いてる時に30代か40代のおばさんクラスタにひそひそ言われてた!
マタニティマーク付けてるからかもね。それ見て何か言ってた!
妊婦が好きで何が悪いのさぁ(´・ω・`)
確かに自分以外で見たことないけど、別に良いじゃんね!嫌な感じー
マタニティマーク付けてる人に故意に暴力を振るう人間ってなんなんだろうね、その人も人間ならお母さんのお腹から生まれてきたんだろうに。宇宙人なのかな。怖い怖い。
1度だけ、通勤電車内でマタニティマークをつけた妊婦さんが、悪態をつかれながらどつかれている現場に居合わせた事があります。「見ているだけで不愉快なので非常識なことされるなら降りてください」と言って、どついた中年女性には次の駅で降りて頂きましたが、本当はブン殴ってやりたかった。
無言でマタニティマークを目の前に突き出されたら、そら不愉快だわ。
それでも、不愉快でも譲りますけどね。
妊婦に足かけるような人と同じ、一部の気の毒な人なのかもしれませんが…
まぁ、それでも暴力でも無いんで、言語能力や感情方面の機能障害かもしれないと思い直して譲ります。
怖くてマタニティマーク、つけれないね。流産した人たちから妬まれたりもするし…。幸せは、あまり晒さないほうが安全な世の中だよ。気をつけなきゃ。
マタニティマークつけてる人わざと蹴るとか信じられぬ。。
母 : マタニティーマークは「社会的弱者です」と言っているようで持ち物につける気がしなかった。気持ちも弱くなってるから付け込まれた時の対処する自信がないんよね。
友達が妊娠初期につわりがひどい事もあるから少し大きめのマタニティマーク付けて通勤してたらお腹の大きな妊婦さんとその母親に「何アレ?あれ大きくない?」「偽物よー、席譲ってくれるかもとか思ってるんでしょ」ってヒソヒソされて悲しくなったって言ってた。 可哀そう。
ネットの見すぎでマタニティマークつけてバスに乗るのが怖い
そんな怖いことが。。

マタニティマークって「席を譲って」という意味だと思ってる人が多いけど、あれはもしものときに救急隊が適切な処置ができるようにという目印だお。
自分は妊娠中にマタニティマークつけてても嫌な目にあったことないけど、こんな事もあるんだね。怖い
マタニティマークの話、絶対ないとまでは言わんが被害妄想を拾った声の大きいひとが騒いでるだけなんじゃないかと思う。
マタニティーマークで席譲ってアピールしないで口で言えっていう意見もあるけど、話しかけた相手が変な人だったら?変な人は変な人マークなんて付けてないんだから分からないじゃない。
マタニティーマークを下げていると、危ないんだね…

マタニティーマークつけるのやめようかなぁ(´・_・`)