ソチ五輪フィギュアスケート女子に出場した浅田真央(23)に対して「大事なときに必ず転ぶ」などと発言して物議をかもした東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相(76)が23日、東京マラソンのスタートセレモニーで市民ランナーたちから激しいブーイングを浴びせられた。森氏は午後には、天覧試合となったラグビー日本選手権2回戦が行われた秩父宮ラグビー場に移動。日本ラグビー協会の会長として、天皇、皇后両陛下の説明役を務めた。(一部抜粋)
東京マラソンに出場した友人によると、開会式で森喜朗が挨拶したら、大ブーイングが巻き起こっていたそうです。ついこないだのことだからなあ。タイミングいいというか、悪いというか…(笑)
東京マラソン2014
東京五輪組織委員会会長を務める森喜朗元首相(76)がスタート前のあいさつで、ブーイングを浴びた。
浅田真央のショートプログラム後の「あの子、大事な時に必ず転ぶんですよね」との発言が波紋を呼んでおり「スタート前に転ぶとか言うなよ!」などのヤジも飛んだ。
ワロタ
東京マラソンのスタート台に森喜朗いるじゃん、五輪選手への失言のバチ当たって台から落ちねーかな( ̄∀ ̄)
東京マラソン森喜朗のスピーチにブーイング起きたのかな?
森喜朗元首相(76)が23日、東京マラソンのスタートセレモニーで市民ランナーたちから激しいブーイングを浴びせられた。「森くーん」「森キロー!」などの冷やかしの声に交じって「真央ちゃんがかわいそうだろ!」「転ぶとか言うんじゃねえぞ!」などのヤジが飛び交った。
東京マラソンの開会式でスピーチしたのは、今をときめく森喜朗(苦笑)
挨拶しても返ってくるのは冷たい大ブーイング(笑)
いくらオリンピック組織委員会会長だからって、させる人選んだ方がイイよね(苦笑)
えー、どうせ、半分くらいはリタイアすると思いますが、皆さん頑張ってください…」とか言いそうだ… 東京マラソン森喜朗の挨拶。縁起悪い
東京マラソンスタート前スピーチは森喜朗www
森喜朗元首相、東京マラソンの記念スピーチで転ぶネタをかぶせてきてないか気になる。