巨人は17日、山口鉄也投手(30)が左肩の検査を受けるためキャンプ地の沖縄から一時帰京したと発表した。脱力感を訴えており近日中に精密検査を受け、再び沖縄に戻って1軍キャンプに合流する予定。

 球団によると、山口は14日の沖縄入り後に症状を訴えたという。以降、ブルペンには入らず、ランニングやキャッチボールなどで様子を見た。しかし症状が改善されず、大事を取って検査を受けることになった。山口はこの日も通常メニューをこなし、練習終了後に帰京した。(一部抜粋)

【ガングリオンとは】
手足などの関節にできる腫瘍。多くは良性であり、欧米ではしばしば聖書ダコ(Bible Bump)と呼ばれる。
山口やばいやん(°_°)
左肩違和感て
G山口左肩検査で帰京? アカン……
山口、左肩に違和感? 大丈夫かなぁ…(;´ω`) 毎年60試合以上投げてるから今まで何もなかった方がおかしな話だったね…まあ、精密検査の結果次第だけど今年はあまり無理させない方が良いなぁ #kyojin
G山口左肩ガングリオン腫瘍らしいです
巨人の山口左肩に違和感だと!
心配だ!心配だ!
山口左肩痛ってガングリオンだったんか。じゃあ治せるだろう
巨人山口の左肩違和感の原因はガングリオン
すぐに治る模様
おいおい山口、左肩に違和感って大丈夫か?そりゃあ6年連続60試合も投げてればおかしくなるのも当たり前かもだが・・・大事になんなきゃいいなぁ
ついに、ついに、山口の左肩が壊れた。
これはまずいぞ、まずすぎるぞ。
張りがあるとか、どっか痛いならまだ治るよね!って感じだけど、脱力感って恐ろしい。

ぐっさん、軽症な事を祈る。
ゆっくりと落ち着いて良くなってください!!