新ポスティングシステムでのヤンキース入りが決まった田中将大投手(25)が26日、「松井になる」と誓った。千葉・流山市の江戸川大で行われたシンポジウムに参加し、理想の選手像として松井秀喜氏(39)の名を挙げた。2009年にはワールドシリーズMVPに輝く活躍でヤ軍を世界一に導いた“先輩”のように、メジャーも制圧する覚悟だ。

 頭の中に、偉大な先輩の姿が浮かび上がってきた。満員の500人に埋め尽くされた会場でのシンポジウム終盤に、聴衆の学生から「理想の野球選手は誰か?」と質問されると、田中は少しだけ考えてから話し始めた。

 「広岡さんが横にいるから言うわけではないけど、野球も人柄も含めて僕自身が野球をやってきた中で『松井秀喜みたいな野球選手になれ』とずっと言われてきました。どんなときにもマスコミ、ファンの方々に向けてしゃべる姿勢は本当に大事だと思います。そういうことも含めて、松井秀喜さんみたいな選手になりたいと思っています」(一部抜粋)
マー君「松井さんになる」大先輩を手本にファンの心つかむ:...
“マー君「松井さんになる」”っていうyahooニュースの見出しを見て「マーくんの松井玲奈好きもここまで来たか」と思ったけど松井秀喜のことだった
マー君「松井(玲奈)さんになる」
Yahooトップにマー君「松井さんになる」って書いてあったから離婚して婿入りするのかと思った
田中マー君が入団するヤンキースは松井秀喜も所属していた…っていうところを、あの井川でも…と言いだすニュースはないものかと。
高校選抜全日本チームがヤンキースタジアム訪問した時の、マー君と松井の初対面のVTRが流れてるんだけどマー君の隣にいる選手に見覚えが・・・ハンカチ王子・・・さいてょ・・・ウッ頭が
アンチ松井秀喜な私ですが、マー君が「松井秀喜さんみたいな選手になりたい」と言うからには好きになる努力をせねばなりますまい
マー君こと田中将大、ヤンキースに決まったが、まさに格差社会のセレブに入る。住むマンションも別格の豪勢さで米国のセレブしか入れないマンションだそうだ。年俸23億円税金を引かれて11億5千万、松井秀喜のように日本人の紳士と認められるように行動して欲しい。奥さんも頑張ってください
高校生の時に松井秀喜さんについて、ああいう人柄になれたら、と語っていたマー君。君は立派てす。よく解っている。\(^^ )
NEWS ZEROで、マー君が2006年高校選抜のメンバーみんなと、当時ヤンキースの松井秀喜を訪問した時の映像。当時はまさかマー君と斉藤がこうなるとは… http://t.co/b5zEphCKYb
マー君よ、松井を目指せ!イチローは人間的に失格。