め以子(杏)は相変わらず不機嫌で、正蔵(近藤正臣)や静(宮崎美子)も持て余す。一方、希子(高畑充希)は、家まで送ってくれる川久保(茂山逸平)と親しくなる。亜貴子(加藤あい)が、悠太郎(東出昌大)の職場にケガの様子を診にきた。言いよどむ悠太郎に「もう会わない」と亜貴子は自分から告げる。め以子は思い直して悠太郎と話し合おうとするが、寝言で亜貴子に謝ろうとしているのを聞き、怒りが爆発。ある決心を固める。 (一部抜粋)
#ごちそうさん めいこのやり方に全てうなずけるわけではないけど、冷静になるためにしばらくお互いに距離を置くのには賛成かなあ(´ω`*) 8年前みたいにめいこが出て行くわけにはいかないし(子供の世話やら近所の子供のおやつやらw)、悠さんに出てってもらうのは実は最善なのかも?
今日のごちそうさん関連のツイートでめ以子が悠太郎のお母さん状態っていうのをいくつか見たけど、男の人って実の母とは別に、ある意味もうひとりお母さんの役目を女に求めるような気がする。あんたのお母さんじゃないわって思ったこと何度もある。
ごちそうさん@朝ドラ。
寝言で他の女性の名前なんてー‼︎
恐ろしすぎてめいちゃんの表情見て涙出そうなった!明日がますます楽しみ‼︎
朝ドラのごちそうさん、夫婦問題の様相になってきましたね~。どの家庭にも見られがちな光景ですが、こういう時の妻の態度次第で今後の流れが大きく変わって来るのは事実です。
今週のごちそうさんは見てて怖いようようよう。でもめいちゃんの気持ちすごいわかるよう~(T_T)
#ごちそうさん 君子危うきに近寄らず(笑)。 http://t.co/89uKUP75H6
今日のごちそうさんめっちゃ泣いた
要するにめい子の不満は「悠太郎は『今も』自分よりアキ子のほうが好きだった」ていう単純なことやんね。で、どうなのよ悠太郎。 #ごちそうさん
今日のごちそうさん、め以子は悠太郎の気持ちを察して自分から身を引く形なんだな。でも出ていくも行かないも悠太郎自身が決めることだし、そもそも家庭を捨ててまで亜貴子の所に行くという気持ちにはなってなかったのに気持ちを揺らがせたのはめ以子のそういう相手には伝わらない無駄な優しさかと。
ごちそうさんも花嫁のれんも同じ感じだよな・・・昔の女がどうのこうのってやつ。
#ごちそうさん 悠太郎の怪我&亜貴子の治療は何かを暗示してる気がする(二人の原体験?)先週のふ久から、いろんな道具立てがずーっとつながって来て「見えへん力」で風を切って飛ぶ紙飛行機が、頭から湯気を立ててるめ以子の立つ台所に落ち「お父ちゃん拾うて」言われた悠太郎が子供に手渡す既視感