め以子(杏)は、亜貴子(加藤あい)が悠太郎(東出昌大)の職場から出てくるのを目撃。悠太郎は、後から知って動揺。2人は家ではさりげなく振る舞おうとするが、我慢できず言い合いになる。悠太郎はもう亜貴子に会わないというが、肝心の幼いころからの関係については話さず、め以子の不機嫌は直らない。一方、希子(高畑充希)は男につきまとわれて困っていた。先輩の川久保(茂山逸平)は、撃退するかと思いきや一緒に逃げる。 (一部抜粋)
今日のごちそうさんメイコの口角上げの笑顔作りのおかえりなさい後のゆーたろーさん頂きます場面が思いっきり間が飛んでる切り替え~な流れに見えたw 
「朝の診察室」と「夜のお蔵」。どちらも密室で二人きりの状況なのだが、溢れている感情は正反対。お〜、コワ。
#ごちそうさん
悠太郎が「め以子が嫌ならもう会いませんよ!」になるのがまたムカつくんだよなーwお前の気持ちはどうなのかと。め以子が嫌がってても本当は会いたいんだろうと。源ちゃんとの事の時のようにやましいことないですから!と証明して会えば空回りしてるめ以子が馬鹿でしたで済むのになw #ごちそうさん
今日のごちそうさんは考えるものがあったな。(笑)どーなるかわかんないのに今からすっごくやだし不安だよー(;_;)ほんとにやだ(;_;)
ごちそうさん」の今日の感想としては、正直、微笑ましいよりも「私だってよく食べて一生懸命で明るくて、見てたら元気になるともよく言われるし、めいこちゃんよりお料理できるしもう少し気配り出来るのに…」という気持ちでいっぱいであります(・ε・)
悠さん、君はかつてめ以子が源ちゃんの店行くだけでもめちゃめちゃ不機嫌にならはりませんでしたっけ?め以子は俺だけのもんやー!!ぐらいの恥ずかしい宣言みんなの前でしたくせに、自分の時は許せってそれなんてブーメランwwwww やっぱこの人おべんきょ以外はアホやwww #ごちそうさん
今日のごちそうさんは重いな。ゆうちゃん怖いわ。逆に怖いわ!
今日も『ごちそうさん』観た〜(*´・ω・)
めいこがゆうたろうさんと会っている幼馴染みの存在を目撃…
ゆうたろうさんが浮気?不倫?((((゜д゜;))))
めいことゆうたろうさんの仲がぎくしゃく…( ̄∀ ̄;)
これからどうなんるだろう…
気になる〜(*≧m≦*)
明日も楽しみ♪w
悠太郎むかつくわ #ごちそうさん
私は悠さん組ですが、「あなたが嫌なら、もう会いません」?お前、一人で誰もいない病院で待ってる亜貴子さんの気持ち、考えた事一度でもあるのかっ⁉仕事も家も病院も「後戻り出来なくなってから、怒られましょう」なんだよ‼👊てめえは💢  #ごちそうさん
#ごちそうさん 下衆な男たち。馬介さん、そっちに加わったらあかん。 http://t.co/kUnT2VzZ95
ごちそうさんって本当に不思議なドラマ。フォーマットは王道の朝ドラ仕様なのに、見る方はヒロインへの共感度が低く、ストーリーへののめり込み具合も浅い。なのに、登場人物の関係がもつれると、がぜんそのヒロインと設定が生き生きとしてくるんですよね。渡る世間ーの後継者なのかも #ごちそうさん
あー…これは悠さんがマズイと思うよー。何であそこで一言「ごめんなさい」が言えないのかね?め以子は源ちゃんのこと先に言ってたよね確か。でも悠さんは亜貴子の事を話さなかった。ぬか床のお祖母ちゃんの「罪悪感って都合のいい言葉だよね」って台詞が沁みるわ…(笑) #ごちそうさん
今日のごちそうさん
夫婦って難しい。
悠太郎、めいこ、二人とも言いぶんあって引くに引けない。
子供らが右左と両親の顔伺うように見るシーンは笑えた。
今日のごちそうさん、アキコさんにモヤモヤ。どうしたいねん。家庭壊れたら責任とれるんかなー。
ごちそうさん】これは、この言い方は想像以上にギリギリするなぁ。翌日の朝の態度もまた(;´Д`) 昨日の竹元さんといい、今日の室井と川久保さんといい、面白いけどちょっとずるいわー。