悠太郎(東出昌大)は、ケガの消毒を口実に、亜貴子(加藤あい)のいる病院に毎朝通う。め以子(杏)は、傷に効くという特製すじ肉カレーを作り、悠太郎の喜ぶ顔に満足する。室井(山中崇)は亜貴子の病院で悠太郎を見かけ、桜子(前田亜季)に伝える。無邪気なめ以子に悠太郎は罪悪感を覚えるが、孤独に耐えて明るく振る舞う亜貴子を放っておけない。そしてある日、悠太郎の職場に出かけため以子は、ついに見てしまうのだった。 (一部抜粋)
今日のごちそうさん:解説
悠太郎の上司が言っていた
キタとミナミとは、
大阪駅(梅田駅)周辺の[キタ]
南海電鉄、難波駅周辺の[ミナミ]
(ミナミの帝王で、おおよそ理解できるだろうか)

これは、関西人(大阪以外)でも
わかりにくい時がある
カレーが食べたい。今日のごちそうさんの影響か?
今日のごちそうさんの「罪悪感は便利な言葉」は、とてもいい言葉だと思いました。まる
ごちそうさんの竹本教授のキャラに何故か惹かれるものがある(笑)
今日は えっ!?ってな感じだったけどww
今朝のごちそうさんにホモォな展開があって「こんな時どういう顔をしたらいいかわからないの」状態に陥った 今日は祝日だから家族みんなて見てるんですよ! 日本ほも協会さんのばかぁ‼︎‼︎
悠太郎が病院に忘れた弁当を届けに来たと予想←亜貴子が現場に来た理由(手渡ししてる包みが悠太郎の弁当に激似)
自分でボロ出す原因作った悠ちゃん(笑)悪いことはバレるものですよ~(笑) #ごちそうさん http://t.co/wZ9YSuIgSI
竹本先生が、ふぉーりんらぶ(?)した美青年。
彼の「よくお似合いですよ、この縞が…」発言により、インスピレーションをうけ新たなデザインが生まれた!竹本先生のミューズなのである!(笑)
#ごちそうさん http://t.co/lvdgRsQy5z
今日のごちそうさん。悠太郎めー!!「罪悪感て便利な言葉だねぇ」まさに。ケーキ1つで誤魔化されんぞー。そしてあきこさんはあえて悠太郎揺さぶってるよな。そういう揺さぶられどころわかってて、罪悪感もわかってて、だよな。最後もあれなによ?め以ちゃん、ファイトです。 #ごちそうさん
今日のごちそうさんやたら腹立つ💢💢
ゆうたろうさんなんやねん💢💢
んであき、弁当もっていくやんけ💢💢
めいちゃんかわいそすぎるし😭😭😭
今日のごちそうさん見て、夜ご飯はカレーにしようと思ったよ。
今日のごちそうさん。小悪魔だな、亜希子。
明らかに悠太郎の反応を楽しんでる。
頭のいい人だな…。
………こういう人、キライ。