12月27日 ごちそうさん 第77話「ふくが来た!」 感想まとめ
ごちそうさん終わって、あさイチに切り替わった瞬間の井ノ原くん(笑)朝ドラ集中過ぎて、気抜きすぎじゃない?w http://t.co/5iIYC4jYAl
ごちそうさん:大みそかに、め以子は正蔵の長屋におせちをおすそわけにいき、帰りに陣痛が始まりなんとか家に帰りつきます。正蔵からもらったお祝いには手紙が入っていて、その手紙には正蔵の悠太郎たちに対する詫びと、おもいがつづられていました。過去に戻り、かつ前に進むための手紙ですね。
ごちそうさん。明日の近藤正臣さんが気になる
今日のごちそうさん、ごっつい泣きましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
明日円満に終わって皆で年越しそばを食べてください!
……あ、希子ちゃんだけが失恋直後か…。
今日の「ごちそうさん」は年末らしい大事な回。グッとくる。
NHK朝ドラ「ごちそうさん」。義理の父(近藤正臣)が、足尾銅山鉱毒事件に関わっていることを明かした。民衆に詰め寄られるシーンは、東電と原発被害者を連想させる。このタイミングで足尾銅山鉱毒事件を持ってくるとは、遠回しではあるが、原発についての警告としか思えない。
今日のごちそうさんは「逃げて存在意義を無くした」ってとこだけ残りすぎてあまり覚えてない。
ごちそうさん。正蔵さんも悠太郎のように涙を流し弱さを見せられたら良かったのに。それはその失敗や過ちを受け入れることになるのだから。正蔵さんの弱さを悠太郎は受け入れられたのかな。
ごちそうさんでまた泣く、師走のある朝。近藤正臣~。
足尾の鉱毒事件はその通り山がハゲ山になったし、水は汚染され、人々にも健康被害が出た。現在も山では植樹活動をしているし、鉱毒が川に流れないように沈殿槽の赤い池もある。昔だけの問題じゃないんだよね。今も続いてる。それでも少しずつ復活してきてる。と、ごちそうさんを見て思ふ。
正蔵さんの手紙泣ける!(。>д<)化粧しながらみたら悲惨な顔に(´д`|||)泣く回なら言ってよ~@ごちそうさん
今日のごちそうさん最高すぎた…!明日はもっと最高な回やろなー!!!!
ごちそうさんで涙ポロポロ(。・・。)