12月26日 ごちそうさん 第76話「ふくが来た!」 感想まとめ
ごちそうさん」震災で傷ついた心をやはり復興節という歌で盛り上げたという事と、その歌は江戸っ子の震災に負けない心意気を歌っていたという事。
それに悠太郎と師匠の間に入って、江戸っ子のしゃしゃり出るお節介気質を発揮する大五父が悠太郎の傷ついて頑なになった父への心の傷を癒したと。
「復興節」って梅ちゃん先生で鶴太郎が歌ってたよね?
関東大震災からの'復興'だったのか #ごちそうさん
ごちそうさん。それにしても、お父ちゃんは薄着
ごちそうさん」、このあとフグを食べた人はみんなあたって、来週からは東出さんと原田さんと近藤さんとキムラさんメインの展開になったら。 #夢想
今日のごちそうさん→ゆうたろさんのお美足。あざとい!!!
原田泰造は良い役者さんでもあるなあ
ごちそうさん
今日のごちそうさん。全体的にしみじみする内容で良かったです。大五は源太の紹介で正蔵と対面し意気投合、そして酔った勢いで?悠太郎とも和解したようですが、後は正蔵の気持ちの整理次第といった感じでしょうか?最後の場面はなんとなく覚悟を決めた様子ですね。 #ごちそうさん
あまちゃんも面白かったけれど、ごちそうさんのほうが感情(快-不快)を揺さぶってくるので好み。
ごちそうさん:怒った大五は家を飛び出し、長屋に正蔵を訪ねます。正蔵が「始末の料理」を振る舞い、2人の父親は意気投合します。悠太郎は大五を迎えにいき、その帰り道に正蔵への複雑な思いを語ります。悠太郎が振りあげたこぶしをおろすためには、西門の家のほんの少し外にある支えが必要です。
ごちそうさんは泰造が出てると面白いの~
今日のごちそうさん…原田泰造の大五父ちゃん、いいなぁ♪
ごちそうさん、おとーちゃんってスゴイなぁな回でした。録ごちしちゃおうかな(  ̄▽ ̄)
今朝の『ごちそうさん』で『復興節』やってた。いい曲だなあ。100年残る曲ってのはこうでなくちゃ。ところでめ以子の弟、おれの希子ちゃんに馴れ馴れしくすんなよ。
ごちそうさん、今日も生まれなかったー。明日か、土曜日まで引っ張るか…
テレビだと、臨月の妊婦さんはお腹抑えてる描写が多いけど、実際は腰押さえてる人が多いから、め以子の仕草はリアル!
なんかこっちが陣痛来そうw(非妊婦ですが)