大リーグのヤンキースは7日(日本時間8日)、フリーエージェント(FA)となっていた黒田博樹投手(38)と1年契約で合意したと正式発表した。

 米メディアによると、年俸は1600万ドル(約16億4500万円)で、今季の年俸1500万ドル(約15億4200万円)から100万ドルのアップ。自身がもつ日本人投手最高年俸記録を更新した。
黒田がヤンキースと100万ドルアップの1年1500万ドル(16億円強)で再契約。本当、すごいね。38歳でこの契約を勝ち取れることが。そして来年もこの年俸にふさわしい活躍をしてくれることを願うばかり。
黒田投手がヤンキースと1年16億円で契約したところで、セ・リーグ各チームの今季総年俸と比較してみましょう。

巨人 38.1億
中日 31.7億
阪神 23.6億
ヤク 19.3億
広島 16.7億
黒田 16.3億
横浜 15.0億
ヤンキースの黒田、1年契約16億円、か。メジャーはすごいな。
黒田一年契約でヤンキースに残留かあ。16億は広島には出せんけんね。
黒田,ヤンキース契約を発表、1年16・5億円:日本人投手としては史上最高年俸。ところでイチローはどうなるんだろう。強力な外野手もNYに入ったという。
おお、黒田がヤンキースと1年契約で合意したんだ。しかも年俸記録更新とかすげえ。これで日本球界復帰はおあずけか。
16億で契約出来る選手が3億で広島にくるわきゃないw でもだ、黒田が帰ってきて2桁カルテットで優勝したら夢があるよなー
黒田ヤンキースと契約か。カープじゃ15億は出せないよね(
ヤンキース、黒田と16.5億円で契約。最初の提示から2.5億円の上積みを勝ち取る。金額だけみるとやはり広島のオファーは(苦笑)
ヤンキース 黒田との契約を発表、1年16・5億円
ま、黒田側の希望なんだろうが、毎度単年で契約するなら、もうちょっと年俸高くてもいいと思うけどね。実際それだけの働きしてるんだし。さて、エースがエースの役目を充分果たすためにも、次は内野の整備か。強打の内野手とイチローの交換でどう?
黒田投手との再契約をヤンキースが正式発表。1年契約。来季のヤンキースは日本人選手が何人になるか。ガードナー、ソリアーノとともに、イチロー選手も放出の可能性がありそうですが、さて?